wah_kausaustralis

wahのオランダロッテルダムでの海外活動ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイデア決定!?

DSCF0372_2.jpg
アイデアの決め方で「ロッテルダムの人たちにアイデアを返す」がテーマになったところでアイデアを見ていく。


一つ一つ、アイデアのどこがおもしろいのかを検証していく。
DSCF0375.jpg DSCF0368.jpg


この4つのアイデアに絞られる。
DSCF0380_2.jpg DSCF0848.jpg DSCF0846.jpg DSCF0847.jpg
「サハラ砂漠でシャワー」   「猿とシーソー」   「植木にスプリング」    「自転車に風船」


「猿とシーソー」は、本当に猿と人間がシーソーできたら面白い!
それに、このアイデアはより多くの人にこのアイデアを返すことができる。
でも、実際動物園の許可をとるのは厳しいかも。一度行ってみるか...。

「サハラ砂漠でシャワー」はサハラ砂漠に本当に行ってきたということが面白いけど、
アイデアそれ自体はありがちなんじゃないか。
それに、このアイデアを返せるのはアイデアを出した当事者だけ。と言いつつも、なんか気になる。

それなら「自転車に風船」の方がより多くの人にアイデアを返せるし、実現できる可能性もある。
実際に浮いたら、見ている人も興奮するだろうし、テーマには即してる。けどなぁ...。

「植木鉢にスプリング」はアイデアを出した本人にしか返せないが、
スプリングをつけることで植物の成長に何らかの影響があるかも。
何かあった時に、アイデア出した人から事後報告があれば面白くなるかも。

どのアイデアにもいまいち決定打がなく、なんとなく雰囲気で「サハラ砂漠でシャワー」になる。
が、とりあえず動物園も下見に行ってみようということになって、今日のミーティングは終了した。


こんなモヤモヤした気分で実行してもいいのだろうか。

ミナケンが「サハラに行ったら行ったで楽しいやろうけど、何か終わったら落ち込みそう」と言ってたけど、

ちょっと分かる気がした。

うーん、このまま決めていいのか。


wah document / Takeshi Yoshida

  1. 2010/01/20(水) 03:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
